2009年11月26日木曜日

クリスマスツリー

もみの木を買ってきました。
お家を買ったら、本物のもみの木のツリーを飾りたいと思っていたんだよね~。

大きさをどうしようか、すごく悩んだんだけど、1mのものにしておきました。
1.5m以上だと、幅がかなりの大きさになっちゃうかなあって。
成長するかもしれないしね。
鉢にいれたら、かなりの重さになったみたいで、1mのものにしておいてよかった。

植木鉢を何にするかですっごく悩みました。
木の鉢にしたかったんだけど、下におくトレーが大きいのがなくって。
プラスチックやテラコッタの鉢だと、底の大きさも規格にそっていて、いろいろ選べるんだけど、木の鉢は底が大きくて、あうのがないんだよね。

でもやっぱり木の鉢にしたかったので、下のトレーはとりあえず白いので妥協。

オーナメントは先週末、インザルームで購入した茶・赤・ゴールドのものを飾りました。
ほかには気に入ったものがあれば、ちょっとずつ買い足していこうかなあ。

ツリートップも探し歩いたんだけど、そもそもおいているところお店がほとんどありませんでした。
なんで?お店のディスプレーのクリスマスツリーにはちゃんとかざってあるのに。
結局、赤いリボンを買ってきて、自分でそれっぽく飾り付けてみました。



テンちゃんが保育園に行っている間にかざりつけたので、どんな反応をするかと楽しみにしていたけど、ちょっとオーナメントをひっぱってみただけで、ほとんど感心なし。
ライトをつけても、テンちゃんもビーちゃんも、無関心でした。。。

もう少し大きくなったら喜んでくれるかな?

0 件のコメント: