2009年11月8日日曜日

しまじろうコンサート

11月7日(土)は、しまじろうクリスマスコンサートに行きました。
新型インフルエンザが大流行しているから、人ごみに行くのは避けたほうがいいかな、と迷ったんだけど。。。

少し早く到着したんだけれど、ぎりぎりまで入らないでおこうと、会場(千葉県文化会館)の外をお散歩。
千葉城が隣にたっていたので、ついでに見に行きました。

階段が好きなテンちゃんはうれしそうに上ります。
この前、テレビで「階段を数えながら上り下りするといい」と言っていたので、さっそくやってみました。

我が家はお風呂ではカウントダウンなので(これも、脳科学おばあちゃんがテレビで言っていたから)、テンちゃんも自分だけだとカウントダウンになってしまいます。

なぜか8から始まり、5が飛んじゃうので 「はち、なな、ろく、よん、さん、に、いち、ぜろ」 と数えながら、楽しそうにのぼりおりしました。


カウントダウンしながら階段を下ります

さて、時間になったので会場に入ります。
入り口でアルコール消毒をして、大人はマスクを装着。
どんな反応をするかな?と思っていたら、案の定「こわい~」とパパにしがみついてました。
しまじろうが怖いというより、照明におどろいたみたい。
それでも10分くらいすると慣れてきたのか、ノリノリになって、最後にしまじろうを応援するところでは、元気に「しまちゃ~ん!」とさけんでいました。
予習なしで行ったので知らない曲ばかりだったけど、さすがベネッセ、あきることなく最後までステージを見ていました。
今度は、「おかあさんといっしょ」のコンサートに行きたいなあ。

会場にあった撮影用のしまじろうのパネル前で

0 件のコメント: