2009年11月25日水曜日

テンちゃんのブーム

最近のテンちゃんのブーム。

1.おっぽ(しっぽ)
 動物の絵や写真を見ると、かならず「おっぽ?」と尻尾をゆびさして確認するテンちゃん。
 しっぽの何が彼の心をとらえているのかしら?

2.変顔
 主にご飯を食べているときに変な顔をするテンちゃん。
 写真をとる時にためしに「変顔して」とたのんだら、見事にやってくれました。
 「変顔」なんて言葉、いつ覚えたんだろう????

 この前、保育園に迎えに行ったときに、お友達のママが「最近、変な顔するんですよ~」と
 言ったら、さっそく3歳の子がやっていたので、保育園ではやっているのね。

良いこともたくさん覚えてくるけど、変なことも覚えてくるんだなあ。

リクエストに答えて変顔をひろうするテンちゃん

3.大人のお皿から食べる
 ちゃんとテンちゃんのお皿に、大人と同じ料理を盛っているのに、かならず「それ」と大人のお皿を
 指差し、そこから自分のお皿に盛りなおして食べます。
 無理やり、全部盛ろうとするので、かなりの山盛り。

 下手したら、それで全部食べちゃいます。
 おかげでタカくんのおかずはいつも不足してます。。。

0 件のコメント: