2009年11月2日月曜日

つかまえちゃうぞ!

テンちゃんの最近のお気に入りは「つかまえちゃうぞ!」です。
タカくんがやっていたのを真似するようになりました。

タカくんがやると「こわい~」と言って、隠れるのですが、「テンちゃん、つかまえて」と頼むとやってくれます。
本人はこわい顔をしてるつもりなんだろうけど、大人から見るとこれがめちゃめちゃカワイイ。

ついつい「つかまえて」と頼んでしまいます。

つかまえちゃうぞ!

いつからか、「こわい」と言う言葉を使えるようになったんだけど、何を「怖い」と思うのかは親はいまいちつかめず。
週末にテレビ番組「めちゃイケ」でナイナイ岡村扮する「プレッシャー星人」を見て、「こわい!」と本気で泣いてパパにしがみついてました。
そのすぐ後に出てた「おかレモン」は、全く怖がらず、ノリノリで一緒に踊っていたし。

でも「プレッシャー星人」という言葉と、その見た目はまだリンクしていないのか、寝ない時に「プレッシャー星人が来ちゃうから早く寝よ」と言ったけどダメでした。。。

1 件のコメント:

Kyoko さんのコメント...

うっ。かわいいじゃないか。