2009年4月30日木曜日

ひさしぶりの保育園

抗生剤のおかげか金曜日には熱が下がりすっかり元気になりました。

月曜日に経過を診てもらうために病院へ行くと、ほぼ治ってるとのこと。
ただ、「お母さんに余裕があるなら保育園はお休みしてもう1日ゆっくりさせてあげたら?」と先生に言われたので月曜日もお休みしました。

火曜日、久しぶりの保育園です。
久しぶりだから泣くかな?と思ったけれど、ニコニコ笑ってお友達のところに行きました。

夕方迎えに行ったら先生に「テンちゃんお家でもこんなに元気だったんですか?」とビックリされました。
私がまだ休職中だから家でみてあげられたけど、普通はちょっとぐらいの熱ではあずけられちゃうんだろうな。
ご飯もパクパク食べて、元気にいっぱい遊んだらしく安心しました。

家に帰ってしばらくはご機嫌で遊んでいたテンちゃんだけど、お腹がすいたと泣き出し、ご飯を食べてふっと見たら、お皿をあらう私の足元で眠っていました。

何度起こしても全く起きなかったので、体をふいてからパジャマに着替えさせ、寝ぼけてる中ミルクを飲ませてそのまま寝かせちゃいました。

やっぱり久しぶりの保育園で疲れたんだね。

キッチンで寝ちゃったテンちゃん

1 件のコメント:

しほちゃん さんのコメント...

てんちゃん元気になって良かったですね。
それにしても、どこでも寝てくれるてんちゃん、うらやましいです。
うちは、今でも、ベビーカーですら眠らず、家のふとんの中か抱っこしてる時だけです。