2009年4月1日水曜日

初登園

今日はテンちゃんが初めて保育園に行きました。

着いた時は不安そうに私の方ばかり見ていたけれど、荷物を置いたりあっちへ行ったりこっちへ行ったりしている私をおいかけて動いているうちに、周りに興味を持ち始め、先生にほほえみかけて、お友達の方へ歩いていきました。

これなら大丈夫かなと、私は帰宅。
今週は慣らし保育なので、午前中だけで迎えに行きます。

テンちゃんが保育園に行ってる間に何しようかな、なんて思っていたけれど、家事をして、後はたまっていた家計簿をつけていたらあっという間にお迎えの時間になってしまいました。

私が着いたとたんに緊張がとけたのか、半べそですがりついてきました。
ただ、さすがテンちゃん、お昼は全部たいらげていました。
先生も「すごい速さで、全部食べちゃったのでビックリしました。」って。

私が帰ってからの様子はというと、
「はじめは驚いて少し泣いていましたが、しばらくすると泣き止み、ニコニコでおやつを食べてくれました。いろいろなものに興味を持ち、おもちゃで遊んではかわいい笑顔を見せてくれました」
とのこと。
ニコニコで遊べたということで一安心。

家についても、眠そうなのに、興奮しているのか1時間くらい頑張って遊んでいましたが、ふっと気付けば寝息をたたてました。
やっぱり疲れたのかな。

立ったままテレビ台につっぷして寝てしまいました

0 件のコメント: