2009年4月4日土曜日

入園式と古希

4月4日はテンちゃんの入園式でした。

園長先生のお話、担任の紹介、入園する子供たちの紹介がありました。
それから、4、5歳児クラスのお兄ちゃんお姉ちゃんが園の行事の紹介をしてくれて、お歌のプレゼント。

「世界中の子供たちが」という曲だったんだけれど、すごく上手で感動して泣きそうになってしまった。
テンちゃんもあと3年経ったらあんな風になるのかな。
子供の成長って、自分の子供でなくても感動的。

プレゼントされた服でちょっとお兄ちゃんぽいテンちゃん

それから、各組にわかれて、あらためて先生の紹介と、連絡事項を聞きました。
1歳児クラスの中で一番赤ちゃんのテンちゃんだけど、みんなと仲良く楽しくすごせるといいな。

夜は、おばあちゃん(私の母)の古希のお祝いを銀座の中華料理屋さんでしました。
着いた時は、入園式、お散歩で疲れていたのでグズグズだったけど、持参の夕飯と、チャーハンのおすそ分けを食べてご機嫌に。
(みんな、よく食べるテンちゃんにビックリ。)

みんなにアンヨを披露

その後はおばあちゃんに抱っこしてもらったり、いとこのお兄ちゃんに遊んでもらったり。

たくさんの人にあって楽しかったので、眠くてたまらなかったけど頑張って起きていたテンちゃんでしたが、お店を出て駅に着く前に眠っちゃいました。

0 件のコメント: