2010年1月15日金曜日

どっちに似てるかな?



第一印象はタカくんともテンちゃんとも似てないなぁ、でした。
どうも顔はタカくんのお父さんの家系の顔な気がしてます。従兄弟に似てるかな?

髪は私の父。黒くてフサフサ。つむじが2つなところも父と一緒。

手、爪は、私。手相まで似てます。私の右手は感情線と頭脳線が繋がって一本になってて、ちよっと珍しいんだけど、それが一緒です。

結構、テンちゃんとは違います。
一緒なのは、色白と頭が大きなこと。(頭囲は36cmだったので、今回も普通の分娩では難しかっただろうと言われました。)

血液型は何かなあ。私はBOでタカくんはAOなのでなんでもありえます。テンちゃんはO型です。
1ヶ月検診で調べてもらおうっと。

赤ちゃんの顔はどんどん変わって行くので、これからどう変わって行くのか楽しみです。

生まれたてのテンちゃんこんなでした↓


生まれたてのテンちゃん

2 件のコメント:

naokoko さんのコメント...

テンちゃんの写真と弟くんの写真、
そっくり~!と思ったんだけど、
似てないの~???

ぱっと見、似てると思ったのは、
つぶった目の大きさ(長さ?)と鼻。
きっと、テンちゃんみたいな人気者になるね~!

しのぶ さんのコメント...

この写真だと似てるよね。
二人とも助産師さんには「パパにそっくりね」と言われたので、やっぱり似てるのかな~。