2009年12月28日月曜日

映画デート

今回は赤ちゃんとも犬とも関係ない話題です。

2人目が生まれる前にタカくんと映画に行きたかったので、テンちゃんの保育園最終日に行って来ました。(タカくんはテンちゃんより1日だけ早くお正月休みに入りました。)

「カールじいさんの空飛ぶ家」

近くの映画館では吹替板と吹替板3Dしかやってなかったので、字幕版(3D)をやっている有楽町まで行きました。

行きの途中で東京駅の大丸により、話題の「ねんりんや」のバームクーヘンを買おうと行ってみたら、なんと30分待ち。
そんなに並ぶ時間も気力もないので、東京駅構内にあった「和のねんりんや」で抹茶とゆずのバームクーヘンを買いました。
(こちらはほとんど待ち時間なし)
それにしてもテレビのパワーってすごい。


せっかく有楽町まで出たのでランチは以前、ふらっと入ってすごく美味しかったしゃぶしゃぶ屋さん「花大根」へ。

相変わらず美味しかった~。いろんなお塩で食べるお肉も、しめのラーメンも絶品でした。
お塩はアンデスの赤岩塩、ブルターニュの中世塩、宮古島のパウダー塩、地中海の海水塩、藻塩、抹茶塩の6種類がありました。
ラーメンのスープはしゃぶしゃぶのダシに塩、コショウしただけなんだけど、これがめちゃめちゃ美味しいんだよね。家でやってみたこともあるけど、やっぱりこのお店の味ほどにはなりませんでした。ダシに使うお水から違うらしいからなぁ。。。



しゃぶしゃぶの薬味とお塩


しめのラーメン

ランチを食べてちょうど時間になったので、いざ、映画館へ。

映画は予想以上に面白かったです。最初の10分くらいのシーンがすごくよかったし、その後も、飽きることなく見れました。3Dだから疲れて眠くなっちゃうかなと心配してたけど、全然ねむくなりませんでした。

タカくんもよかったと言っていたし、満足な映画デートでした。
テンちゃんには悪いけどたまには夫婦でデートもいいもんだなぁ。

0 件のコメント: