2009年12月21日月曜日

来客

日曜日にはタカくんの同郷のお友達と、私の元同僚が遊びに来てくれました。
はずかしがり屋のテンちゃんだけど、本を読んでもらったり、絵を描いてもらったりと楽しそう。

一眼レフを持参してくれて、たくさん写真をとってもらいました。
私やタカくんが撮ろうとすると、近づいてきちゃってカメラ目線ばかりになっちゃうけど、ほかの人に撮ってもらうと普段どおりの自然な表情でとてもいい感じです。

「だるまさんが」の本にあわせて「にこっ」とするテンちゃん


ビーちゃんもたくさん撮ってもらいました

夕飯は、手巻き寿司と、おでん。
手巻き寿司のお刺身は、実家の近くのお魚屋さんが経営しているスーパーで買ってきたので、新鮮で美味しいものばかり。

中トロ、ホタテ貝柱、イカ、サーモン、イクラ、ウニ、ネギトロ、たまご

大人6人分の手巻き寿司の具って、どれくらい買えばよくわからなかったけど、ちょうど良い量でした。
テンちゃんはイクラばかり欲しがるので、途中で隠してしまいました。
ノリにご飯をのせようとすると怒り、テーブルにのってイクラをとろうとするんだもの・・・。

結局、イクラだけでなく、ホタテ・サーモン・中トロも食べてしまいました。
そしておでんは大根ばかりをパクパク食べてました。

夜になって、みんなでM-1を見ていたら、ハリセンボンが出てきたところでテンちゃんが
「こわい~」
としがみついてきて、大人は爆笑!

テレビに出てきた怪獣でなくことはあったけど、人で泣くなんて!
春菜が着ぐるみみたいで怖いのか、はるかが怒ってるみたいで怖いのか?
どっちが怖かったのか、話せるようになったら聞いてみたいと思います。

0 件のコメント: