2009年12月17日木曜日

東京ディズニーランド

2人目が生まれる前にディズニーランドに行きたい!、という私のリクエストでタカくんが連れて行ってくれました。

テンちゃんが1歳になったばかりの3月に行った時はすごく混んでいたけれど、今回はすいてました。
前に行った時より成長したのか、今回は周りをキョロキョロして興味津々でした。

保育園のお散歩コースにあるサンタクロースの人形は、ものすごく怖がっていると聞いていたので、ミッキー達に会ってどうかな?と思っていたけれど、怖がることもなく、ショーにも釘付け。
今回は、ショーはワンマンズ・ドリームとミニー・オー!ミニーを鑑賞しました。
(ワンマンズ・ドリームは、抽選になってました。子連れで、乗れるアトラクションも限られているのに、外れたらどうしようと、ドキドキでした。)

イッツ・ア・スモールワールドも楽しみました

ライド系は
- ジャングルクルーズ
- イッツ・ア・スモールワールド
- バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
- モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”
- キャッスルカルーセル
にのりました。

開園1時間後に着いたので、モンスターズ・インクは、ファストパスがすでに20時半になっていて、今回は無理かなと思っていたけれど、お昼は空いていたのか並んでも40分待ちで乗れてラッキーでした!
(その時間帯以外は90分待ちでした。)

テンちゃんが唯一泣いてしまったのは、「キャッスルカルーセル」(メリーゴーラウンド)でした。
高いところが怖かったのか、ベルトをつけられたのが嫌だったのか。
動き出したら気を取り直して手を振ってくれたけど。

帰ろうとしたら、テンちゃんは「帰りたくない」とばかりに乗車を拒否!
出発したら、下を向いて黙っているので、怒ってるのかなと思いきや・・・、寝てました。
乗車して3分くらいで。

よっぽど疲れていたんだね。
次はいつ行けるかな?

0 件のコメント: