2009年1月2日金曜日

年末年始

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なんだかあっという間に年があけてしまいました。
下の写真は年賀状用に撮影した中で2番目にうつりのよかったものです。


モーモービーちゃんとモーモーテンちゃん

今年の年賀状は、2種類のデザインを考えたんだけれど、1つに絞れなかったので両方使いました。ピンクバージョンと、オレンジバージョン。どっちが届きましたか?

タカくんが風邪をひいたり、実家にいったりしていたらあっという間に年があけてしまったので、ざざざっと写真でふり返ってみたいと思います。

今年のクリスマスはイブの夜からタカくんが風邪で熱を出して早々に寝てしまい、特にお祝いをすることもなく過ぎていきました。
ちなみに、テンちゃんのところにはサンタさんからクリスマスカードが届きました。

ヨガレッスンのあるマンションのツリーの前で

27日に、ちょっと遅めのクリスマスディナーにタカくんと出かけてきました。テンちゃんとビーちゃんは実家でおじいちゃん、おばあちゃんとお留守番です。
麻布十番にあるイタリアンに行ったんだけど、卒乳したので、久しぶりにワインも飲んで、美味しかったあ。

そのまま実家に2泊したんだけど、テンちゃんも、すっかりおじいちゃん、おばあちゃんになれて、ご機嫌に遊んでいました。

おばあちゃんのひざの上でミルクを飲むテンちゃん

30日からは、タカくんの実家へ。
今回は、ビーちゃんも飛行機に乗って一緒に行きました。ひざに乗っていい子にできるのに、犬なばっかりに貨物室に入れられてしまうんだようね。かわいそうだけど、お留守番よりはいいのかなあ。

カートにおとなしく乗るビーちゃん

市場でカニやブリやエビを買ったり、雪が降ってきたり、丸もちのお雑煮を食べたりと北陸らしいお正月を過ごしました。
久しぶりにじいちゃんに会って、4歳とテンちゃんと同じ0歳のいとこにも会えて、テンちゃんもビーちゃんも楽しかったかな。

市場で買ったカニとテンちゃん

そしてあっという間に4日間がすぎ、東京へ帰ってきました。
首都高は相変わらずの渋滞。ビルがいっぱいの夜景を見ると、帰ってきたなあ、という気がします。

帰りの飛行機の中で 富士山も見えました

あとお正月休みが2日しかないなんて~。
楽しい日々はあっという間にすぎて言ってしまうなあ。

0 件のコメント: