2009年1月19日月曜日

バイバイ

テンちゃんがバイバイできるようになりました。
9,10ヶ月健診の項目のひとつに「バイバイなどをまねしてやる」っていうのがあるし、お友達でも出来る子がいるので、テンちゃんは全くしなくてさみしいなと思っていたら、今日、できるようになりました。

「テンちゃん、すごいね~、上手だね」とこちらがニコニコしていたら、テンちゃんもうれしそうで、何度も何度も自分からバイバイしていました。かわいいなあ。

バイバイできるようになったよ

話は変わって、テンちゃんは先週の金曜日から、お昼寝が1回になってしまいました。
今まで午前と午後、1回ずつきっちりお昼寝していたのに。

バウンサーで寝られなくなったからかなあ。
今までは眠そうだなあと思ったら、バウンサーにのせてあげたら寝てしまっていたんだけど、バウンサーのベルトをとめても、無理やり起き上がって抜け出すことをおぼえてしまい、危なくてのせられなくなってしまったのです。
それで、遊び疲れて寝るのを待つようになったから1回だけになってしまったのかな。

一緒にお昼寝しようと思っていても、なかなか寝てくれないので、こっちが先に眠くなってしまったりして困っちゃいます。

0 件のコメント: