2008年12月22日月曜日

初めての電車でお買い物

今日はビーちゃんとテンちゃんと実家にお泊りして、昼間はクリスマスのお買い物に行きました。
お買いものにはおばあちゃんと一緒にいって、ビーちゃんはさみしく実家でお留守番です。

今まで飛行機、バスと路面電車(都電)には乗ったことがあるテンちゃんですが、電車は今日が初めてでした。ホームに入ってくる電車を一生懸命に目でおいかけていました。

おとなしく電車にのるテンちゃん

お互いのプレゼントを買って(おばあちゃんは何がほしいか決まっていなくて買えず)、テンちゃんはおばちゃん(私の姉)からトーマスの携帯電話を、ママ(私)からはアンパンマンのお絵かきボードを買いました。トーマスの携帯電話は帰り道、さっそくベビーカーにつけてみたけれど、気に入ったみたい。

ビーちゃんには、特にプレゼントは買ってないんだけど、みんながクリスマスケーキを食べる時に一緒に食べられるようにと、犬用のバームクーヘンを買ってあげました。

今年は危ないからツリーを飾れなかったけど、来年は飾れるかなあ。

2 件のコメント:

matoba53 さんのコメント...

天ちゃん初めてのお買い物で緊張したお顔をしておりますね。
かわいいおばあちゃん会いたくていますよ。
ビーちゃんはぬいぐるみか?と思いました。

しのぶ さんのコメント...

コメントありがとうございます。
電車では緊張していたのか大人しかったですが、飛行機では泣いたり笑ったりと大騒ぎでした。いつかお会いできたらと思います。