2009年1月11日日曜日

京都旅行1

3連休に京都に行ってきました。
10日に京都で同窓会のようなものがあって、3連休だしみんなで行ってしまえ~ってことで。

ビーちゃんは今回はホテルでお留守番。

テンちゃんが寝ているすきにお弁当

今回は新幹線で移動です。
飛行機、バス、JR、メトロ、都電に続いて0歳にして新幹線も体験しました。

1日目はお昼すぎに到着し、ホテルにチェックインしてから四条に私が同窓会に着ていく洋服を買いに行きました。夜は私は同窓会へ、テンちゃんとタカくんはホテルへ戻ってお食事しました。

食事をして、お風呂に入れて、寝かしつけてくれて、タカくん、ありがとう。
テンちゃんも良い子にしてたみたい。次の日、ホテルの人が「パパと良い子にご飯食べてましたよ。」と言ってくれました。
おかげで、私はゆっくりと楽しんできました。

次の日は、バスの1日乗車券を使って銀閣寺と金閣寺へ。(どちらも私は初めて)
京都は階段が多いだろうからと、タカくんがテンちゃんを抱っこしてでかけました。

余力があったら、伏見稲荷に行こうと思っていたけれど、ずっと抱っこされててテンちゃんが疲れ気味だったので、ちょっと早めにホテルに戻りました。

今回は秀峰閣というホテルにとまったんだけれど、改装したばかりなのか、部屋もお風呂もキレイだし、お料理も美味しかったです。
ちゃんとベビー椅子も用意してくれたし、サービスもなかなかでした。

ママをマッサージするテンちゃん

0 件のコメント: