2008年12月9日火曜日

9ヶ月

テンちゃんは今日で9ヶ月になりました。
(今日、初めて納豆を食べたので、そのことをブログを書こうと思って気がついた。)


最近のテンちゃんは、

- お座りは完成(倒れない)
- はいはいも完成形(おなかをつく”ずりばい”ではない)
- つかまり立ち、つたい歩きが出来るようになった
- 離乳食は3回食になってなんでもよく食べる
- ストローマグでお茶が飲める
- 「パパパ」、「ブババ」など赤ちゃんぽくおしゃべりする
 (なぜか「ママ」とか「マンマ」は言わない)
- 一人遊びが得意
- 赤ちゃん恒例のティッシュ出しをする
- パパが帰宅すると満面の笑みで玄関にハイハイで突進する

というかんじで、とても順調に成長しています。
感謝です。

初めて納豆を食べるテンちゃん


0 件のコメント: