2008年12月4日木曜日

飛鳥山公園

土曜日は良いお天気だったので、お弁当を持ってみんなで飛鳥山公園へ行きました。
タカくんがテンちゃんを抱っこし、私はビーちゃんを抱っこし、ベビーカーも持ってバスに乗るのはちょっと大変でした。ビーちゃんは注目の的になっていたけれど、ほえないでとてもよい子にしていました。

飛鳥山公園は桜の名所なので、紅葉の時季はどうかなあと思っていたけれど、ちらほら紅葉している木もあってキレイでした。
そして驚いたことに桜の花びらが!
十月桜という、秋に花が咲いて、春にもまた咲く、という桜の花びらでした。

すぐに日が暮れてお弁当を食べただけで帰ってきちゃったけれど、ピクニックは楽しかったです。

お風呂上りに逃走して遊ぼうとするテンちゃん

0 件のコメント: