2008年10月31日金曜日

ベビーシッター

最近、体力だけでなく知力もアップしているテンちゃん。
まずはオモチャ箱をひっくり返すところから遊びがスタートします。
お気に入りの歌が流れる絵本を自分で鳴らすことも出来るようになりました。

お座りして遊ぶ姿は、ちょっとお兄ちゃんになったみたいで、成長の早さにビックリします。

オモチャ箱をひっくり返してご満悦のテンちゃん

自分のイスを倒して転がして遊ぶテンちゃん

木曜日はヨガのレッスンでした。
今回は託児ではなく、初めてベビーシッターさんに来てもらいました。
区がNPOと提携しているサービスで、なんと1時間500円で面倒を見てもらえるのです。

ところが、、、、
時間になっても誰も来ないから電話してみたら、コーディネーターさんのミスで手配できていなくて「今すぐ行ってもらうので20分遅れくらいで行きます」とのこと。
テンちゃんとビーちゃんがシッターさんになれるまで一緒にいてから、レッスンに行こうと思ってたのに、シッターさんが着くなり出かけることになってしまいました。

テンちゃんはちょっと遊んだ後、眠って、その後はおんぶしてもらっていました。
ビーちゃんは大人しくしてたそう。(私が帰ってきたら嬉ションしちゃったけど。)
テンちゃんは慣れてくれそうだけど、ビーちゃんの方が問題だなあ。シッターさんが帰った後も私からぴったり離れないし。

今度はシッターさんに来てもらって美容院でも行こうかなあ。

1 件のコメント:

Kyoko さんのコメント...

おう、いいね、ベビーシッター。
ビーちゃんったら嬉ションだなんて、しのぶちゃん愛されてるわ~♪