2008年10月28日火曜日

7ヶ月児クラス

お座りが出来て、ハイハイがまだ出来ない時が楽だよ、と聞いていたので楽しみにしていたのに、テンちゃんは同時に出来るようになってしまいました。。。。

まだお座りが安定していないのに、ハイハイで移動しては自力でお座りしてしまうので、バッターンと後ろに倒れないか心配で全く目が離せなくなってしまった。

自分でオモチャの箱のところまで行っては、お座りして取り出したりしている。
記憶力もついてきたし、知恵もはたらくようになってきたんだな。

満面の笑みでハイハイするテンちゃん

先週の水曜日は7ヶ月児の集まりに行って来た。
20人くらいの赤ちゃんのうち、女の子は1/3もいるかなあ?というくらい。男の子がだんぜん多い。
半分くらいの赤ちゃんがハイハイしていて、中にはつかまり立ちする子もちらほら。
みんな成長が早いなあ。

テンちゃんは、2番目に体が大きくて、ハイハイする子の中では1番大きかった。
大きい子は寝返り、ハイハイをするようになるのが遅いっていうのに、平均より早いくらいだから、やっぱりテンちゃんは運動神経がいいのかもしれない。

離乳食も試食させてもらって、なかなか楽しい集いでした。

お風呂上りのテンちゃんのそばに来たビーちゃん

0 件のコメント: