2008年10月13日月曜日

連休

待ちに待った3連休でした。
最近、単調な日々なのでタカくんの休みが待ち遠しくって。

土曜日は高校のバレー部の後輩の家に行きました。その家には11ヶ月の男の子がいて、同級生のもうすぐ1才の男の子もきていたので、0歳児男子3名、大人6名の集い。
テンちゃんの大きさにみんなビックリ。7ヶ月なのに、11、12ヶ月の子と同じ大きさなんだもの。。。
そして、いつもニコニコのテンちゃんはいっぱいかわいがってもらいました。

0才男子3人組み。ナオくんとお話しているみたいなテンちゃん。


夜は私の実家に一泊したんだけど、姉一家も夕方テンちゃんに会いに来てくれてかなりにぎやかでした。
テンちゃんは、たくさんの人にあって気が高ぶってしまったのか、夜に何度か起きては泣いていました。


そして体育の日の月曜日は、タカくんがお昼にお好み焼きを作ってくれました。
美味しかった~。本人は「まあまあ」と言っていたけれど、お店で出してもいいくらい美味しいと思うんだけどな。ペロリと2枚食べちゃいました。

テンちゃんをあやして自分も寝てしまったタカくん

お昼過ぎには、みんなでお散歩をして、夜はタカくんの友達が遊びに来て、しゃぶしゃぶ。
そのお友達の家のそばに美味しいお肉屋さんがあるので、来るときはいつもお肉を買ってきてもらう。
前に銀座のお店でしゃぶしゃぶを食べた時にシメがラーメンで、しゃぶしゃぶをした後のダシに塩コショウで味付けしただけのスープなのに、めちゃめちゃ美味しかったから、それからはいつも我が家のしゃぶしゃぶのシメはラーメン。
塩加減がばっちりで、すごく美味しかった。

最近、テンちゃんは人見知りをするんだけれど、タカくんはその様子を見たことがありませんでした。
そこで、お友達が来たときに、近づけてみたら「うぎゃ~!」。
テンちゃんは気になるのか、お友達のことをその後ず~っと観察していました。
次に会う時には覚えているのかなあ。

楽しかった3連休もあっという間に終わってしまった。
今度は紅葉狩りにでも行きたいな。

2 件のコメント:

Kyoko さんのコメント...

うっ。人見知りするテンちゃんにも会ってみたい。。

しのぶ さんのコメント...

じーっと観察して、突然、ぎゃーっと号泣だよ~。
記憶にあるかどうか照合してるみたいでかわいいんだ。
ぜひ、会いにきて~。
今度は私が行こうかな。