2008年10月16日木曜日

初めての託児、ヨガ

今日は初めてのヨガ。
テンちゃんは私がヨガをしている間は初めての託児。

ヨガレッスンをうけるママが12人だったから、子供達はたぶん15,6人はいたと思う。
それに対して、保育士(?)さんは3、4人だったから、あずける時点でかなりいっぱいいっぱいで、大丈夫?って状態だった。
私がレッスンに向かう時、テンちゃんは、まだお座りが安定しないのに、プレイマットの上にお座りさせられていたし。。。まあ、やわらかいマットなので、倒れても平気だろうけど。

レッスンは予想していたよりもかなりハードだった。
先生は「初めての人達ばかりなのに、みなさん上手なので、もうちょっとハードなのもやっちゃいましょう!」と言って、どんどんハードになっていった。
筋肉痛間違いなしだなあ。

そして、レッスンが終わってキッズルームに急いで行ってみると、テンちゃんは疲れて眠っていました。


保育士さんにテンちゃんの様子を聞いてみると
「はじめは一人でお利口に遊んでいたんだけれど、まわりの子供達がみんな泣き出して、一緒に泣いてしまった。最後は抱っこして寝かしつけた。」
とのことでした。
「重かったけど、ニコニコしてかわいい子ね。」とも言われた。

泣いて、鼻水もいっぱい出たのか、カピカピになった鼻くそがいっぱいついててかわいそうだった。
そんなところまで手がまわらなかったんだろうな。
おむつも、おもちゃも、ガーゼも袋に入れて渡したままの状態だったし。

お家に帰ってきたら、おっぱいを飲んでずーっと寝てるから、初めてのところで遊んで泣いて疲れたんだろうなあ。
育児休暇が終わる3月まで、2週間に1回頑張ってみるつもりだけど、テンちゃんにとってはツライかもしれない。。。。

0 件のコメント: