2009年9月28日月曜日

近所の公園へ

土曜日はタカくんが作ってくれたお弁当を持って、みんなで近所の公園へ行きました。

市内のアスレチックやドッグランのある大きい公園に行こうかと思っていたけれど、ドッグラン以外はビーちゃんが入れないことが判明したので、急きょ、ウェブで調べて車で5分ほどのところにある公園へ。
着いてみれば芝生も広いし日陰もあるし、遊具もあって、大満足。これから、ちょくちょく行くことになりそうです。

まずは、みんなでお弁当。
テンちゃんはソーセージとおにぎりをパクパク食べました。

テンちゃんのお茶はちゃんと持ってきてたけれど、大人のお茶を忘れてしまったので、散歩がてらみんなで買いに行きました。
お弁当を入れてきた袋を持つといって譲らず、途中で葉っぱを拾ったり、棒を拾ったり、お兄さんお姉さんの乗ってきた自転車や三輪車に乗ろうとしたりと、なかなか進めなかったけれど、ようやく自動販売機をみつけてほうじ茶を買えました。


お弁当を入れてきた袋を引きずって歩くテンちゃん


お茶を買った後に遊具をみつけたので、そちらへ移動。
いろいろあったけれど、まずはすべり台に挑戦しました。

自分で登れるよ

すべり台、大好き

もっと大きいすべり台もすべれるので、これくらいの小さいすべり台はへっちゃら。
ほうっておけば、いつまでも滑ってるんじゃないかというほどお気に入りで何度も滑りました。

ブランコや、平均台みたいなものにもチャレンジしてたけど、やっぱりすべり台が一番好きかな。
砂遊びも大好きだけど、あまりに泥んこになるので、やめておきました。

喉が乾いたらベンチに座ってお茶をのみます

夕方になって蚊がいっぱい出てきたので、まだまだ遊びたがるテンちゃんの気をそらしながら家路につきました。
近くに良い公園があってよかった~。

2 件のコメント:

Kyoko さんのコメント...

すんごい!超歩いてる!!!成長の早さにびっくり!

しのぶ さんのコメント...

めっちゃ歩くよ~。というか走ります。
最近のブームは「ジャンプ」です。浮いてないけど。。。