2009年9月15日火曜日

祝!オマルでウンチ

8月末にトイレトレーニングを開始したテンちゃん。
最初の週は、当然だけれどおもらしをしてしまうので、保育園から毎日4、5組のズボン、パンツを持ち帰っていました。

家では、オマルには座りたがるものの出来ず・・・。

2週目になって、パンツの洗濯物が減ったのと、1週目にちょっとオマルを嫌がる様子もみられたと聞いていたので、トイレトレーニングは中断したのかなと思っていたら、実はちゃんとオマルで出来ていたらしい!
保育園からの連絡帳に「オマルでして、そのすぐ後にパンツにも出ちゃいました」って書いてあったの。オマルで出来てたんだ~。

ただ、その後、病気で保育園はお休みし、家でもオマルに座る元気はなかったので、また1からやり直しかなと思っていたら、なんと月曜日におまるでウンチも出来ました!
しかもたまたまかと思ったら、次の日の火曜日は2回もオマルでウンチをしたんだって。

1歳半にしてオマルでウンチをするとは・・・。相変わらず手のかからない良い子だなあ。

0 件のコメント: