2009年10月2日金曜日

トイレトレーニングその後

トイレトレーニングを8月末に始めたテンちゃん。
2週目にはオマルでウンチに成功したけど、その後の大型連休ではじめからやり直しかと覚悟してました。

休み明け初日はお漏らしのズボンとパンツを4組くらい持って帰ってきたけど、その次の日からはずっとお漏らしなし!
持って帰ってくるのは、保育園にいる間にはいていたパンツだけでした。

タカくんが昨日、先生から「トイレ完璧ですね」と言われたんだって。
家では成功率が低いから(教えてくれるけど、オマルに座りたがらない)、どうしてるのかなって思ってたけど、ちゃんと出来ていたんだね。

しかも、タカくんが「テンちゃんは保育園にいる時はどこでオシッコしてるの?」と聞いたら、手をひっぱってオマルのあるところまで連れて行き、ここ、と教えてくれたんだって。
日本語もちゃんと通じてる。

この調子で頑張ってね!

0 件のコメント: