2009年9月24日木曜日

秋の大型連休

連休を利用して、品川水族館へ行きました。(ビーちゃんはお留守番)
さすが休日だったので、とても混んでいました。

まずはレストランでご飯を食べて、いざ館内へ。

ショーの会場に行ってみると、次のショーの45分前だったんだけれどすでにほぼ満席状態だったので、空いているところに座って席とりしました。タカくんとテンちゃんは、ちょっと館内に戻ってお魚を見たりしてたけれど、すぐにショー会場の階段まで埋まってしまって、戻れなくなりそうだったので、みんなで待つこと20分。

やっとアシカショーが始まって、テンちゃんもなかなか楽しそうでした。
アシカショーが終わったら、そのままイルカショーの場所とり。

イルカショーでは、会場のプールに開始前からイルカが出てきてくれていて、子供たちにサービスしてくれていたので、テンちゃんもプールの前に行ってイルカを見ていました。
イルカの方が子供達を観察しているというか、からかっているというか、ずーっと子供達の目の前にいてくれました。

イルカショーの方がジャンプをバンバンしてくれて、迫力があって、テンちゃんも楽しかったみたい。
一緒に拍手をして、イルカの尻尾のバイバイにも元気にこたえていました。

ショーの後は、館内を見て回りました。
お魚、アシカ、イルカなんかは楽しそうに見てたけれど、サメとエイは「こわい~」と言って逃げようとしてました。何が怖いと思わせるんだろう。1歳半でもサメが怖いと思うんだな。

いっぱい歩いてよほど楽しかったのか、帰ろうと言っても「嫌だ!」と壁にはりついて動かず。
車に乗る時も激怒だったけど、お菓子を食べて即寝してしまいました。
何が一番楽しかったのかな?(階段の上り下り、とか言いそう。。。)

興味深げにお魚を眺めるテンちゃん

0 件のコメント: