2009年9月26日土曜日

マザー牧場

25日(金)はテンちゃんも保育園をお休みして、3人と1匹でマザー牧場へ行きました。

まずはお昼ご飯。
ビーちゃんも入れて、テンちゃんの食べられるものがあるところは1つしかないので、そこへ。
ハンバーグとチャーシューメンと牛乳を頼んで、いざランチタイム。

お気に入りのリュックを背負ったままランチ

テンちゃんは、やっぱり牧場の牛乳は美味しいのかゴクゴク飲み、ハンバーグの付け合わせのニンジンとインゲン、ラーメンを食べました。(ハンバーグはほとんど食べず。野菜の方が好きみたい。)

最近のテンちゃんの食欲はすごい。
前の日もおじいちゃん、おばあちゃんと行ったうなぎ屋さんで、お子様ランチをペロリと平らげました。
釜めしがよほど美味しかったのかな。美味しいとビックリするくらいよく食べます。


それから、ふれあい広場へ行く途中でコブタのレースを観戦しました。
テンちゃんの語彙にブーブー(ブタ)が増えました。帰りがけにブタの写真をさして「これなあに?」と聞くと、ちゃんと「ブーブー」と答えていました。

モルモットを近づけられて号泣するテンちゃん

そして、ウサギとモルモットを抱っこできるふれあい広場に行ったんだけど、近づけられると号泣。
柵越しに、ブタや鳥を眺めているのは大丈夫だし、普段、ビーちゃんとふれあっているのに、何が怖いんだろう?

それからドッグランめざして、トラクターのバスに乗って山の頂上へ。

トラクターのバスにのってご機嫌なテンちゃん

残念ながらここでカメラのバッテリーが終了。
ものすごく広い原っぱで、テンちゃんは上機嫌に。

「ビー、おいで!」とビーちゃんを呼んだり(もちろん、ビーちゃんはいかない)、どんぐりを拾ったり、坂道をお尻ですべりおりたり。
いざドックランではビーちゃんは、全然走らず(私が座っているからだけど)、みんなで歩いただけでした。

最後に、飲むヨーグルトやソーセージなどのおみやげを買って、ソフトクリームをみんなで食べて、家路に着きました。
今までで一番歩いたと思うくらい歩いたテンちゃんは、車に乗ったら3分くらいで即寝してました。
ビーちゃんも、いっぱい歩いたので私のひざでグッタリ。

本当に楽しそうだったなあ。
日光にでも行こうかと思ってたけれど、観光地よりも広い芝生の方が、テンちゃんやビーちゃんにとってはずーっと面白いんだろうね。

0 件のコメント: