2008年9月19日金曜日

初めてのバス

今日は月に一度の児童館での赤ちゃんルームの日。0歳児赤ちゃんが集まって、身長・体重測定をしたり、ママ達と保健士さんとコミュニケーションをとったりします。

テンちゃんは、身長70.5cm、体重9550gでした。
体重の増え方は明らかに鈍化してきたな~。ずっと成長曲線のギリギリだったけど、平均に近づいてきた。とは言ってももうすぐ10kg。。。

今朝は出かける前に外を見たら雨は降っていなかったのでベビーカーで出たんだけど、1階に下りたら降っていた。あわてて家に戻って抱っこ紐を装着して出たら、今度は雨がやんでいた。
でも、おかげでテンちゃんと初めてバスに乗れてよかったかも。そしてこの前ゲットしたERGO BABYという抱っこ紐も試せたし。装着が楽で、腰への負担は少なかったかな。

乗り合わせた子連れママさん達に「何ヶ月ですか?」と聞かれ、「6ヶ月です」と答えたら、「大きいですね」と言われた。まあ、いつものことだけど。

帰ってきたら、テンちゃんはすぐにグッスリ。私もお昼ご飯を食べてすぐにグッスリ。だって、10kgを抱っこして15分も歩いたら、そりゃ疲れますよ~。

TVの前まで転がってきてTVを鑑賞するテンちゃん

0 件のコメント: