2008年9月1日月曜日

テンちゃんの好きな歌

今日、テンちゃんと一緒に昼寝をしていたら夢を見ました。
会社の先輩と話している時に、「おいおい」とわき腹につっこみを入れられたんだけれど、それが予想外に痛くて泣いてしまう夢でした。目が覚めたらテンちゃんが私の真横に寝ていた。。。たぶん、キックされたので、こんな夢になったんだろうな。

ぐずることの少ないテンちゃんですが、歌を歌ってあげるとご機嫌になり手足をバタバタさせて、キャッキャッと声を出して喜びます。お気に入りの歌は3つ。
 ・さんぽ(トトロの曲。「歩こう~、歩こう~」って曲)
 ・ドラえもんの歌(あんなこといいなできたらいいな・・)
 ・ぼくはクマ(宇多田ヒカルの曲。みんなの歌)
童謡だと短くてすぐ歌い終わってしまうけれど、この3つはそれなりの長さがあって間が持つからいいんだよね。
あと、テンちゃんは夜寝る前にアーアーと高い声で自分で歌っています。ちゃんとした歌にはなっていないけれど、かわいいんだあ。

0 件のコメント: