2008年9月10日水曜日

生後半年になりました

9月9日でテンちゃんは生後半年です。早いな~。

体重は3710gから約5.5kg増加で9kgちょっと、身長は52cmから約20cm増えて70cmくらい。先週、上の前歯も出てきて歯は全部で4本になりました。
今のところ病気もケガもなくすくすくと成長してくれて本当にありがたいです。

最 初の1、2ヶ月は泣いてばかりだったけれど、それ以降はぐずることも少なくって、ママ友さん達からも「いつもテンちゃんはご機嫌だね」と言われるくらいだ し、3ヶ月頃から夜中の授乳なしで朝までぐっすり眠ってくれるし、離乳食は好き嫌いなく良く食べるし、とっても良い子です。

今後、大きさが比較できるようにクマのぬいぐるみと撮ってみました

生後半年の、最近のテンちゃんの一日はこんなかんじです。

 6:30-7:00  起床・ひとりで遊ぶ
 7:00-7:30  おっぱい①
 7:30-8:00  着替え、パパ見送り
 8:00-9:00   床でごろごろして遊ぶ
 9:00-10:30 お昼寝
 10:30-11:00 離乳食①おっぱい②
 11:00-2:30  バウンサーで遊ぶ・ちょっと寝る
 2:30-3:00   おっぱい③
 3:00-4:00  床でごろごろして遊ぶ
 4:00-5:00   お昼寝②
 5:00-6:00   ビーちゃんとお散歩
 6:00-6:30   離乳食②おっぱい④
 6:30-8:00   バウンサーで遊ぶ・泣く
 8:00-8:30   抱っこ
 8:30-9:00   お風呂
 9:00-9:30   おっぱい⑤
 9:30      就寝

これからも健康でのびのびと育ってくれますように。

0 件のコメント: