2010年3月29日月曜日

おばあちゃんの誕生日

先週の金曜日はおばあちゃんの誕生日でした。

ちょうどタカくんの帰宅が遅くて助けに来てもらったので、みんなでハッピーバースデーをしました。

ケーキをデコレーションして(スポンジをおばあちゃんが焼いてきてくれた)、ロウソクをつけようと思ったら。。。

タカくんがいないので、ライターがない!

さらに、オール電化だからグリルでも火をつけられない!

ケーキを目にして、テンちゃんは既にロウソクを吹き消す気まんまんだから、いまさら、やっぱりなし、とは言えないし。。

考えた末、おじいちゃんの車のシガーライターでロウソクに火をつけて運びました。
風で何度も消えそうになりながら。

無事にフーっとできました。

オール電化を実感した出来事でした。


0 件のコメント: