2010年3月21日日曜日

新しい車

土曜日に新しい車が来ました。
一ヶ月くらいの車なし生活もこれで終了!

今までの車だと、チャイルドシートとジュニアシートをセットすると、荷物がほとんどつめないので、ミッキが生まれたのをきっかけに買い替えました。

しかも、無駄に車幅が広くて家の近所の細い道を私は運転できなかったので、保育園の送り迎えが車で出来なかったのです。

本当は出産前に欲しかったけど、段取りが悪くこの時期になりました。


子供がいると、車選びも見た目より、機能重視です。
新しい車は、三列シート、両側パワースライドドアで、パノラマドアオープン(助手席と後部座席の間に柱がない)。

カーナビも、バックモニター付きにしました!


さあ、運転するぞ!と運転したら、無理に追い越されたり、対向車にキレられたり大変だったけど。。。

頑張って早くなれなきゃ。





2 件のコメント:

naokoko さんのコメント...

わ。赤い車だ♪
前の車って車幅広かったんだー、意外。
タイヤの部分が出っ張ってるから??

今度の車はいっぱい荷物詰めそうだね!

しのぶちゃんならすぐ慣れるでしょ!
運転超うまいイメージあるよ~
しのぶちゃんの運転でどっか行ったよね~どこだっけ??

しのぶ さんのコメント...

なおちゃん、
そうなの。前の車はタイヤのまわりが出っ張ってて、ああみえて3ナンバーだったの。

最近、運転してないからダメダメなんだ~。
一度ぶつけてから、かなりのビビリでノロノロ運転です。
私の運転でどっか行ったっけ?私もおぼえてないや。