2010年3月23日火曜日

庭いじり

うちの庭は、木が何本か植えられていて、家の周りは芝と砂利が敷き詰められてるけど、門から玄関までは、いろいろ植えられるように土になっています。

ずっと放置してきたけど、ちょっとずつでも庭を作っていこうと、月曜日にホームセンターに行って、お花を買ってきました。


家に帰って、さっそく皆で庭いじり。

ミッキは車で寝てしまったので、ドアをあけておいてそのままお昼寝してました。

テンちゃんは、お誕生日プレゼントのアンパンマン砂場セットで、掘ったり、お水をあげたり、楽しそうに遊んでました。

ビーちゃんは、突然、わっせわっせと土を掘りかえしてました。
これにはビックリ!

犬の習性で土を掘ると聞いていたけど、お散歩でも、公園でもしたことなくて、この時が初めてでした!
(寝る前に布団を掘ることはあったけど。)

ちゃんと犬だったのね、ビーちゃん。
おかげでドロドロになったので、お風呂に入れました。

ちゃんと育つといいなー。
今度はバラを買いに行こうっと。





4 件のコメント:

チョコママ さんのコメント...

しのぶさんって活動的!
みんなのお世話しながらすごい!
新車の納車でますます行動範囲が
広がりますね★

naokoko さんのコメント...

いっぱい植えたね~(*^▽^*)

うちのアパートも庭があるから、こないだお花植えたよー。
で、ココちゃんもお庭に出してあげたら、
土が新鮮だったのか、ずっとくんくんしてた。

でもお花って、植えるときは楽しいんだけど、
その後のお世話をサボりがちになっちゃって、
かわいそうなことになっちゃうんだよね~、私の場合・・・

綺麗なお庭も、見せてもらうの楽しみだ~♪

しのぶ さんのコメント...

チョコママさん>
普段は家でゴロゴロですよ~。
車の運転も久しぶりなので早く慣れなきゃです。

しのぶ さんのコメント...

なおちゃん、
私は植物を育てられたことないよ~。
サボテンですら駄目にしました。。

テンちゃんに水やりおぼえてもらおうとたくらんでます。