2010年3月15日月曜日

こどもまつり

日曜日は近くの公民館でやっていたこどもまつりに行ってきました。

ビーちゃんも一緒にいったけど入れないし待てる場所もなかったので、タカくんがダッシュで家に連れて行き、おいて戻ってきました。

おもちつきをしていたり、小さい子向けにパネルシアターをしていたり、工作のお部屋もありました。

風船が大好きなテンちゃんは、「ふうせんの海はこちら」という看板についていた風船ですでにワクワク!
順番待ちをして入ってみました。

最初はキャアキャア喜んでいたけど、はいって少ししたら泣いてしまいました。
風船に埋もれて周りが見えなくなって怖くなっちゃったのな?







その後は、パパとけん玉、輪投げ、ベーゴマにチャレンジ。
ママはその間にペンシルバルーンの列に並んでプードルを作ってもらいました。
(写真はiPhoneでテンちゃんが撮影)







一通り遊んだ後は、おにぎりとおもちを食べて帰ってきました。テンちゃん、初めてお餅をちゃんと食べました。(お正月のお汁粉のお餅は一口で拒否。)気にいったみたい。

ミッキは公民館にいる間はずっとママに抱っこされて、いい子にしてました。

0 件のコメント: