2010年3月3日水曜日

ミッキが生まれて1ヶ月ちょっと。
2歳になる前にお兄ちゃんになってしまって、テンちゃんはどうなるかな?と思ったけど、赤ちゃん返りもせず、かわいがってくれています。


9ヶ月の時に自分から卒乳し、1歳になったら哺乳瓶も嫌がってコップで飲むようになったので、おっぱいを飲んだことをもう忘れてしまっているのか、全くほしがりませんでした。
かまってほしくて色んなことが出来なくなる、ということも聞くけど、そんなこともなく、むしろ何でも自分でやりたがります。


意地悪したりもせず、保育園から帰ってきたら「赤ちゃん、見る!」と、まずミッキの様子を見に行きます。
ほっぺをつついて「かわいいね」と言ったり、手に触れて「ちっちゃいね」と言ったり。
小さいなりに、赤ちゃんをかわいいと思うみたいです。


そんな二人の様子がとっても微笑ましいです。
早く一緒に遊べるようになるといいね。

0 件のコメント: