2010年2月10日水曜日

一ヶ月健診





ミッキの一ヶ月健診に行ってきました。

まずは身体測定。(カッコ内は生まれた時)

身長:53cm(51cm)
体重:4442g(3328g)
胸囲:36.5cm(33cm)
頭囲:36.5cm(36cm)

入院中にミルクをはいてばかりで体重が一割減ってしまっていて、家でもよく吐くから心配していたけど、順調に増えていてホッとしました。
退院してから一日あたり60g増えた計算になります。


診察結果も問題なしでした。
気になるのは、デベソ(臍ヘルニア)と頭のコブだけど、どちらもそのうち引っ込むそうです。


私の回復も順調で、やっと湯船につかれます。この寒い時に、シャワーだけなのはつらかったから、嬉しい!

ミッキも沐浴は終了で、今日から一緒にお風呂にします。
これで、夜寝てくれるようになるかな?


新生児はみんな同じ様な顔つきかな、と周りをみまわすと、それぞれ全然違うんだなあ、とびっくり。他の赤ちゃんと比べてみて、テンちゃんとミッキはやっぱり似てるんだ、と実感しました。

今日、血液型検査をしてもらったので結果は後日のせます。
何型かな?


0 件のコメント: