2010年2月3日水曜日

テンちゃんもやりたい

お話がだいぶうまくなったテンちゃん。

最近、一番よく言うのは、「テンちゃんもやりたい」。
牛乳を注ぐのも、電子レンジのスイッチを押すのも、水道のレバーのあげさげも、ビーちゃんのエサやりも。。。
何をするにもそうだからなかなか大変。

ミッキの様子を見ては
「赤ちゃん、泣いてるねー。」
「おっぱいかな?」
「だっこしようかね?」
「げっぷさせようね」
なんて言ったりもします。

歌のレパートリーも増えました。「キラキラ星」がお気に入り。
同じメロディで英語バージョンとABCの歌も歌います。
みんな歌詞はあやふやだけど、ちゃんと歌いわけてます。



寝ている時が一番平和です。

あ、でもたまに寝言を言います。
寝言でも「テンちゃんも~!」が多いかな。
この前はムクっと起き上がり、「ジャンプ!」と言い、また寝てました。

真似されて困らないように、言葉づかいに気をつけなきゃな~。

0 件のコメント: