2009年3月3日火曜日

面接

3月2日(月)はテンちゃんの保育園の面接でした。
離乳食の進み具合や、眠る時のクセ、お昼寝の時間などなど、生活パターンについて聞かれました。
それから、ならし保育の相談。

テンちゃんは1歳になったばかりなので、2時間からスタートして徐々に長くしていくことになりました。
ベビーシッターさんとは最長4時間は一緒にいたことがあって、まったく問題なくご機嫌に遊んでいたから大丈夫かな。むしろ帰ってきた私には、チラっと見ただけでむかえてすらくれなくて寂しいくらいだしなあ。
それとも、1歳児クラスは、テンちゃんを入れて13人もいるらしいし、やっぱり圧倒されて疲れちゃうかなあ。

面接の中で、テンちゃんはいくつかほめられました。
- 人見知りをしないこと(先生に満面の笑み。若い女性は大好きだからなあ~。)
- フォークにさしてあげたら、自分で口に持っていって食べられて、フォークを渡してくれること。
- 眠くなるとお気に入りのタオルをかかえて、自分で眠ること。
- お話が上手(ウンウンと返事をしていたので)

ほめられたら、やっぱり親としては嬉しくなっちゃいます。
あ、でも良くないことは言わなかっただけかも。オムツ替えを寝かせてやろうとすると激怒する、とか。

お庭がないのが残念だけど、徒歩1分で、キレイだし、なかなかよさそうです。
慣れたころに引越すことになりそうなのが残念だなあ。

お気に入りのタオルをくわえて寝るテンちゃん。すごい格好

0 件のコメント: