2009年3月14日土曜日

久しぶりのおでかけ

今日は久しぶりに用事のない土曜日でした。
午前中はゆっくりして、午後から有楽町におでかけ。
(ビーちゃんは残念ながらお留守番)

私が身支度をととのえてる間、たいてい、テンちゃんは私の周りで遊んでいます。
ドレッサーの引き出しから、何かを取り出したり、リモコンをいじったり。
今日は、ふと見ると、ドレッサーの横のビーちゃんのベッドにいました。

ビーちゃんのベッドで遊ぶテンちゃん


INAXのショールームにタイルを見るため、まずは京橋へ。
次に有楽町のビックカメラに向かおうとしら、通りがかりに警察博物館がありました。

今までも通りがかったことはあるはずなんだけど、今日は、建物の前の白バイで記念撮影をしている人がいたので、警察博物館があることに気付きました。
入場無料なので、とりあえず入ってみることに。

捜査や鑑定に使うグッズがあったり、ブランド品のニセ物と本物があったり。
テンちゃんは抱っこされていて何も見れないし、ささっと見て帰ろうとしたら、子供サイズの制服を貸してくれて写真撮影できるコーナーがありました。

一番小さい100cmの制服は婦警さんのだったので、それを借りて、帽子は男の子用のを借りました。
(面倒なのでズボンは借りずに上着だけ。)
通りすがりのカップルに「超カワイイ!」とほめられちゃった~。
その効果か、テンちゃんが来た後は、うちの子もうちの子もと混雑してました。


警察官らしくキリッとした顔のテンちゃん

大きくなったらまた行こうね~。

0 件のコメント: