2009年3月10日火曜日

お誕生日の次の日は

お誕生日の次の日の今日、テンちゃんはたくさんお昼寝しました。
週末の疲れと、お誕生日のお祝いやプレゼントで興奮して疲れたからかな。

1日に1回しかお昼寝しない日も増えてきたのに、今日は11時から12時に1回目、2回目はなんと2時から4時半までたっぷり寝ました。


1歳になって「歩く?」とよく聞かれるテンちゃん。
つかまり立ちして早4ヶ月、期待は大きくなるけれど、まだ歩かず。

でも、最近、2、3歩は前に出るようになりました。テーブルから私の方へ、歩くというか倒れこむかんじだけどね。
「すごいね、テンちゃん!」とほめてあげると、嬉しそうに繰り返しチャレンジしていました。

ゆっくりでいい、と思いつつも保育園に行く前に歩けるようになるといいなあ、とも思っちゃいます。
寝返りも、お座りも最初を見逃しているだけに、初めてのアンヨは見たいな。

この冷たいモノなぁに?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 1歳のお誕生日おめでとうございます。
いつも楽しみにブログを開いていますよ
保育園に行くようになると、すぐ歩くようになりますよ。仲間・お友達の仲に入ると何故か競争心と言うか?大人になりますよ。良いことも、悪いことも覚えますよね?朝の別れが後ろ髪を引かれる思いで辛いものでした。頑張って下さいね。本当に可愛くって楽しみに拝見させていただいておりました。
お母さんが職場復帰されたら私もさみしくなります。デモ体を大切に頑張って下さいね。
ご活躍楽しみにいたしております。

匿名 さんのコメント...

あ、コメントできるようになってるね♪
お誕生日おめでとう!

そっか、まだ歩いてないんだね。
初歩きの瞬間、見られるといいね~
やっぱり感動するのかな?

天ちゃんにビール飲ませちゃだめよー(笑)