2009年3月20日金曜日

ディズニーランド

ディズニーランドに行ってきました。
もともとは別の用事があってタカくんがお休みをとっていたんだけれど、テンちゃんが保育園に行く前にディズニーランドに行きたいなと思っていたので、そちらは日程をずらしてもらって急遽、行くことにしました。

なんの下準備もなく行ったので、ついたのは開園1時間後。
卒業式後だからか、平日だというのに、すでにすっごく混んでました。

ビーちゃんをあずけたり、チケットを買ったりで、入場までで1時間くらいかかっちゃった。
ショーを見られるレストランの予約をとりに行ったら、インターネットで前日までに予約しなきゃいけないんだって~。ちょっと来ない間にそんなことになってるなんて。。。

気を取り直して、ショーベース2000でやっているワンマンズドリームへ。
テンちゃんはじーっと見ていました。魔女たちが出てくるところはちょっと怖そうだったけど、手拍子したり、拍手をしたり、楽しそうでした。

でもとにかく混んでた。
テンちゃんも乗れるトイストーリーのアトラクションのファストパスをとろうと思ったらまだ10時なのに、19時のチケットになってしまうくらい。
なので、アトラクションはほぼあきらめて、お店をのぞいたり、パレードを見たり。

トゥーンタウンの路面電車(?)も50分待ち。ただ待ちながら遊べたので、乗ることにしました。待っている間、テンちゃんは池の周りを伝い歩きしたり、ハイハイしたり。いざ乗ったら嫌だったのか暴れて大変だったけど。。。

帰る前に、せめてこれだけでもと It's a small worldへ。(20分待ち)
並んでいる間に眠くなってたけど、乗ったら興味津々で目を凝らして見ていました。

そして風が出て寒くなって来たので、ちょっと早いけど5時半くらいに帰途に着きました。
ずっとゲージで待っているビーちゃんも心配だったしね。

テンちゃんも意外と楽しんでいたみたい。
今度はもうちょっと空いている時に行きたいな。それともディズニーシーにしようかな。

真剣にショーを見るテンちゃん

テンちゃんの心をつかんだミッキーたち

2 件のコメント:

しほちゃん さんのコメント...

ディズニーランド大変だったね。
うちも、結構並んだと思ったけど、ジョリートローリーも並んだけど、10分ほどだったし。
テンちゃん、ショーはのりのりみたいですね。
機会があれば、みんなで遊びにいきましょう。

しのぶ さんのコメント...

ジョリートローリー10分待ちだったんですか!?私達が行った日はやっぱり激混みだったんですね。。。