2009年2月1日日曜日

ふぐデビュー

土曜日はビーちゃんを実家の近くのトリミングへ連れて行きました。

週末の疲れでソファで爆睡するビーちゃん

そのまま実家に泊まることにして、夜はお魚屋さんが経営する和食のお店へ両親と行ってきました。
昨年、そのお店のカードを作ったら「季節限定 お得なふぐのコース」の案内ハガキが来てたので。

ふぐ雑炊とテンちゃん

テンちゃんは、お店に持参したお弁当(ロールパン、お豆腐と野菜の煮込み、バナナ)を良い子に食べて、最後のお鍋と雑炊だけ、ちょっとあげてみました。

10ヶ月でふぐデビュー。
ふぐの身はほとんどテーブルの下にこぼしてしまいもったいなかったけど。。。。

最近のテンちゃんは、音楽にあわせて腕をふったり、ご機嫌だと自分からバイバイしたりします。
ふと見ると、笑顔でビーちゃんにバイバイしていたりして、ほほえましいです。

あと、10ヶ月の赤ちゃんの特徴に「ママの姿が見えなくなると探す」という項目があったので、かくれんぼできるかなあと思いやってみたら、ちゃんと探してくれました。

これが意外とおもしろくて、2人でかくれんぼで遊んでます。
私が隠れていると、ビーちゃんがきてしまうので、探すまでもないんだけどね。

0 件のコメント: