2009年2月6日金曜日

ビーちゃんとテンちゃん

最近のテンちゃんは、ビーちゃんに自分から「遊ぼう」とさそいに行くようになりました。

自分のたくさんのオモチャの中から、ビーちゃんがさわってもいいオモチャを探し出して(朝方、ビーちゃんが一人で遊んじゃうので、いくつかだけは仕方なく許可してあげた)、ビーちゃんのところへ持っていく。

そしてビーちゃんの鼻先におしつけるので、ビーちゃんは迷惑そうにしています。
たまに、ビーちゃんがくわえてあげて、二人で取り合いになることも。

ビーちゃん遊ぼう

ビーちゃんと私が「とってこい」をして遊んでいる時、ビーちゃんはすぐに飽きて(自分からさそったのに)取りに行かなくなっちゃう。
そうするとテンちゃんがとってきて、ビーちゃんに「はい」と渡したりもする。

テンちゃんにとっては、ビーちゃんも、パパもママと同じようにコミュニケーションがとれる相手だと思ってるみたいで、バイバイをしたり、話しかけたり。

なんだか、いいかんじになってきたなあ。

0 件のコメント: