2008年11月11日火曜日

つかまり立ちと手づかみ食べ

11/2に初めてのつかまり立ちをしたものの、家ではしなかったテンちゃん。
手ごろな高さのものがないからかなあと思って、オモチャのカゴを横にして押さえててあげたら、やっぱりつかまり立ちをしました。


我が家のテーブルとかテレビ台は、つかまり立ちにはちょっと高いみたい。手をかけて立てひざまではできるんだけど。

離乳食も2回食になって1ヶ月以上たち、かむのが上手になってきたテンちゃん。
最初におせんべいをあげた時は、大きいかけらを飲み込もうとして泣いていたけど、前歯で上手にかじって食べられるようになりました。

おせんべいを食べるテンちゃん

おせんべいがいけるからと思ってバナナを渡してみると、ちゃんとかじって小さいかけらを口にいれ、しかも歯茎でモグモグと上手に食べました。

これなら、もう少しで次のステップ(カミカミ)にすすめるかなあ。

0 件のコメント: