2010年5月19日水曜日

骨折、その後

骨折から10日たちました。
病院でみてもらって特に問題なし。

時間がたって、骨がくっつくのをじっと待つしかありません。


利き手の右だから、もう少し大きかったら、もっと大変だろうけど、ギブスを嫌がることもなく、日常をすごしています。

ご飯もひだりで食べるし(手づかみしちゃうことも、さすがにあるけど)、ブランコも手の曲がる角度を考えて、ちょっと左に座ってちゃんと鎖をもって乗るし、小さいなりに考えて頑張ってます。


親が困ったのは、お風呂。
濡らさないように、どうやっていれるか…。

市販のビニールに腕を入れて、ビニールの口を傷口に直接腫れるテープでとめて、入ってます。





薬局で相談して買ったこのテープ、優れものです。
かぶれないし、防水はバッチリ。

病院では、親二人で、片方が腕をあげて、もう片方が洗ってと言われたけど、この装備のおかげで一人でタカくんが入れられてます。

0 件のコメント: