2010年5月7日金曜日

沖縄旅行(3日目)

沖縄旅行3日目は、予報通り大雨。

梅雨前線の影響らしいけど、台風かと思うほどのどしゃ降りでした。


朝9時のヨットセーリングは大雨で中止になったので、のんびり朝食をとり、美ら海水族館へ行きました。




熱帯魚の水槽には、ナポレオンフィッシュやカメなどが、黒潮の水槽には、ジンベイザメ、マンタなどがいます。

テンちゃんは、大きな魚に大興奮で、水槽に近付いて熱心に観察してました。

ミッキも水槽に差し込む光が気になるのか、ワクワクしているような顔で見ていました。


ホテルに戻って夕飯までのんびりしようと部屋にもどったのですが、ベットに飛び移ろうと上った椅子から落ちてテンちゃんが大泣き。

いつもなら、すぐ泣き止むのに、しまじろうのDVD見る?と聞いても、リンゴジュース飲む?と聞いても返事もせず20分くらい泣き続けました。

しまじろうのDVDをかけたらやっと泣き止み、右手が痛いと教えてくれました。

動かしても痛くないみたいなので、シップをもらって冷やしながら、ホテルのレストランで夕食を食べました。

島唄を歌ってくれるということで選んだので、料理はビュッフェ形式でイマイチだったけど、テンちゃんの好きな「オジー自慢のオリオンビール」をうたってもらいました。

ミッキも歌が聞こえると手足を曲にあわせてバタバタして楽しそうでした。

明日は家に帰る日です。
ほぼ移動だけで何も出来ないだろうなあ。






0 件のコメント: