2010年4月30日金曜日

動物園

ゴールデンウィーク初日。
天気がよかったので、思い立って動物園へ行きました。

行ったのは、レッサーパンダの風太くんで有名な千葉市動物公園。

ゾウ、キリン、ペンギン、ゴリラ(テンちゃんは「ゴリさん」と呼びます)、いろんな種類のお猿さん、ヤギ、ウマ、ウサギ、カンガルー、フラミンゴ、などなど。

テンちゃんは、本物の動物は大きくて怖がるかなと思いきや、どの動物も興味を持って嬉しそうに見ていました。

「ママ、ゴリさん、二つもいるよ!」
「ぞうさん、おはな、くるんてしてるよ!」

と教えてくれました。


怖がったのは、アシカが泳いでいる姿と、レッサーパンダの着ぐるみ。
写真撮影の自分の番が近づくと、すぐに「クマさん、バイバイ」と言って離れようとして、パパに抱っこされて近づくと号泣してパパにしがみついていました。
トラウマになっちゃうかな。。。。

今回は、ふれあいコーナーでヤギにエサをあげることも出来ました。

「ヤギさん、どうぞ」

ミッキはずっとベビーカーで良い子にしてました

帰りは二人とも爆睡かと思ったら、テンちゃんは家の近くまで頑張ってしまじろうのDVDを見ていました。
ミッキはちょっとお腹がすいたのかグズグズに。

予想以上に近かったので、また行こうっと。

0 件のコメント: