2010年4月8日木曜日

初めてのウソ

テンちゃんが風邪で保育園を3日間、お休みしました。

心配で甘やかしていたら、すっかりワガママ坊主になってしまいました。


だいぶ体調がよくなってきて、遊んでいたら、ガッシャーンと何かが落ちた音。

テンちゃんがソファからテレビのリモコンをわざと落としたのでした。
床に傷がつくのはあきらめているけど、一応「誰がやったの?」と聞くと、
「ビーがポンてしたの」
だって。

テンちゃんが初めてウソをつきました。

「ビーちゃんはできないでしょ。」と突っ込んだら、こんどは
「赤ちゃんがやったの」
だって~。

「赤ちゃんもできないよ。テンちゃんがやったんでしょ?」と聞いたら、「うん。」と認めてごめんなさいしたけど。。。

これも成長の証し?
初ウソ記念日でした。




0 件のコメント: