2009年10月13日火曜日

三輪車&オマル卒業?

体育の日の三連休はおうちでのんびりしました。

この前、九連休があったばかりだから、三連休でもそんなに気分は盛り上がらず。
それに、休日でも、テンちゃんが平日と同じようにお昼寝を12時から15時頃までするので、計画的に行動しないとどこにも行けないんだよね。

1歳6ヶ月健診のあとに、近くのホームセンターで買った三輪車を、タカくんが組み立ててくれてさっそく乗せてみました。
大喜びで乗ったり、押したり。

ミッキーの三輪車です

玄関から外に出ると「ブーブーは?」と、三輪車を探して乗りたがります。


せっかく保育園でトイレトレーニングしているので、お休みの日も家にいる間は出来るだけオムツでなくパンツで過ごしています。
私がトイレに行く時に一緒についてきて、便座に座るというので座らせてみたら、すぐにオシッコをしました!
もう自分で出すタイミングをコントロールできるようになったんだなあ。

その後も、数回トイレでして、ウンチも上手に出来ました。
もうオマルも卒業かな?

0 件のコメント: