2009年6月22日月曜日

自分で食べられるよ

テンちゃんは自分でスプーンを持ってご飯を食べられるようになりました。
保育園に通っていると、お友達の影響か、自分で出来ることがどんどん増えていきます。

いったん、自分で食べられるようになると、私がスプーンを使って食べさせようとしても、あまり口をあけてくれないんだよね~。手づかみも出来る限りしたくないらしく、食事に時間がかかるようになりました。(といっても30分くらいかな?)

でも自分で食べてくれる間に、私も自分のご飯を食べられるので、楽になりました。
「すご~い!上手!」とほめると眉毛をあげて、ものすごく得意気な表情をするのが、すごくかわいいです。

上手にすくえたよ!


初めてのファミレスでお子様オムライスを食べました

0 件のコメント: