2009年6月11日木曜日

おいしいテンちゃん

保育園に迎えに行ったら、保育士さんに「目の上が虫にさされちゃったみたいです。すぐに冷やしたんですけど、少し赤くなっちゃってすみません。」と言われました。

そんなの仕方ないことだし、謝らなくていいんだけど、何かと謝ってくれる保育園なんです。

私が「テンちゃんはO型だから血が美味しくて蚊に刺されちゃうんだよね~」と言ったら、保育士さんがしみじみと「テンちゃん美味しそうですもんね。いつも美味しそうなにおいがするし。」だって。

なんだか、その天然な発言にうけてしまった。

確かに、テンちゃん白くて、肌ももちもちしてて、美味しそうだもんね。
いつもイチゴとかバナナとかデザートに食べてるから美味しそうなにおいもする。

私も小さい時によく「かわいくて食べちゃいたい」と言われたけど、そのセリフを言いたくなる気持ちがわかってきたなあ。

0 件のコメント: